Q. 故障かなっ?と思ったら

対象機器:M-10USB
インタフェース:USB接続(USB-HID)

[想定される現象]

・USBを認識しない ・赤色で発光するが読み取れない
・赤色で発光しない ・読み取り音はするがデータが出力されない
A.

修理サポートへ連絡する前に下記をお確かめください

確認手順

  • 1.機器側のケーブルが緩んでいないか、ぐっと押し込んでいただき、現象が改善されるか確認ください
  • 2.USBポートやケーブルに問題がないことを確認するため、動作確認の取れている他のUSBポートに接続して動作するか確認ください

    動作する
    (STEP2へ)

    動作しない
     (修理サポートへ)
  • 3.読み取るバーコードの問題か、ハードウェアの問題か確認するため、テストバーコードが読み込めるか確認ください
     3-1.メモ帳など(文字入力できるアプリケーション)を起動します
     3-2.テストバーコードを読み取ります

     3-3.カーソル位置に「12345」と入力されていれば、読み取るバーコードの問題となります

    入力されない
    (STEP3へ)

    入力される
    (実際読み取ろうとしているバーコードをPDFにして、
    技術サポート宛:inquiry@barcode.ne.jp にメールで送付ください)
  • 4.機器のハードウェアの問題か確認するため、出荷時状態にもどしていただき、再度、対象のバーコードが読めるか確認ください
     出荷時設定は、取扱説明書(1.0) P9・10を参照ください
     P9のQRコードを読むか、P10の「設定開始」から「設定終了」まで、すべてのバーコードを上から順に読んでください
     ※ お客様独自の出荷時設定がある場合は、独自の出荷時設定にて確認ください

     読める

    読めない
     (修理サポートへ)

関連製品

M-10USB
M-10USB
(2次元)抗菌筐体定置式スキャナ

日栄インテック株式会社 
モビリティ事業部 ICTグループ

info@barcode.ne.jp

営業時間 9:00~12:00 13:00~18:00 土日祝 除く

toTop

NICHIEI INTEC

ADRESS

東京オフィス
〒110-0014
東京都台東区北上野2-23-5
住友不動産上野ビル2号館 8F

TEL:03-6479-5120

FAX:03-5246-3705